YUCHIの体外受精ブログ

原因不明不妊で授からないまま結婚から4年が経過。 Shinjuku ART Clinic(新宿アートクリニック、SAC)にお世話になり、体外受精(正確にいうと顕微授精)で3回目の移植により36歳でついに第1子を授かりました。 産休~出産までの間、少しでも誰かの役に立てばと、不妊治療の経緯を思い出してブログを書いてみました!

YUCHIの体外受精ブログVol.27 SAC 第3回目チャレンジ:⑨【8w2d(BT38)】妊娠継続検査3回目

ということで、移植後38日目、妊娠8週2日、3回目の妊娠継続検査になります。

 

今回も病院で採血をして、1時間程待って内診、診察室に呼ばれます。

 

今回は内診のエコーで胎児の姿が確認ができました!!!↓

 

f:id:inochi01:20201227112532p:plain

 

いままで丸だったのにちょっと人の形になってきてるー!!!胎嚢から胎児に変わるとって感慨深いものがありますね。

わかるかな?横向きで頭が左下、体は丸まっているよう。頭の下に丸い卵黄嚢が残っています。心拍も確認したところ問題ないようでした。

 

ホルモンの数値も問題ないと診察でも言われて一安心です。

(ホルモン検査結果→E2:1198、P4×2:38.4)

 

「次の受診で卒業となりますが、5日後くらいにどうですか?」と予定を聞かれますが、そこらへんがちょうど仕事が立て込んでいて大変な時期。無理を言って伸ばして頂いて9週ギリギリになる11日後に予約しました。卒業=成功報酬支払なので、できるだけ卒業を伸ばして継続しているか確認したいと思っていたので、そういう面でもありがたかったです。ちなみに成功報酬は卒業時に30万円程支払います・・・!

 

そしてそして、ここでようやくウトロゲスタン膣用カプセルがなくなりました。これ、結構うれしいです。1日3回のアラームからついに解放されました、いえーい!!

 

#不妊治療 #体外受精 #顕微授精 #SAC #新宿アートクリニック #Shinjuku ART Clinic #妊活 #胚盤胞 #グレードA #妊娠 #胎児 #8w2d